• ヴァルコネ 広告2

乙女ゲー★女性向けゲーム!

《ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜》をレビュー!遊んだ感想&評価

投稿日:10/01/2016 更新日:

アヤシイ男は残さず「ダウト」!!

アナタに言い寄る、揃いも揃って魅力的な10人の男たち。

一見して欠点なんて見当たらない……そんな彼らの嘘と秘密を暴く新感覚乙女ゲームが、ただいま各アプリストアで大好評配信中です!

 

人気女性向け恋愛ゲームを数多くリリースしてきたVOLTAGEが贈る最新作・『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』。

ダウトするオトコを選んでくださいと表示されています。

ただ甘い恋愛をするだけのゲームじゃ物足りない」「今までとは一味違う乙女ゲームをやりたい!」とお思いのそこのワガママレディ、必見!

乙女ゲームファンの人も、恋愛ゲームをプレイしたことのない方にもオススメな『ダウト』を、見どころぎゅぎゅ~っと詰めこんでご紹介いたします!(*^▽^*)

嘘つきオトコをボッコボコにしたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

デキるモテ美人……でも、男運はゼロ!?

主人公は、ウエディングプランナーとしてバリバリ働く28歳の女性です。

サバサバとした雰囲気のある、かなりの美人さん! かなりおモテになるのも納得です。

仕事は楽しいし、職場での信頼も厚い彼女。長年付き合っているイケメン彼氏とはついに結婚秒読みか……と思いきや、その彼氏の浮気が発覚しもう大変!

主人公の残念美人の紹介です。

実は、今までダメ男にばかり引っかかってきた主人公。そのたびに苦~い思いをしてきたわけですが、今度ばかりは一大決心をします。

私はもう騙されない。最高の男は、自分で見極める!」――こうして、彼女の「男の嘘を見抜き、本当のイイ男を見つけ出す」サクセス(?)ストーリーは始まるのでした。

運命の彼に出逢うため、彼女は嘘を暴き出す

言い寄るイケメンの嘘と本音を見抜く」という、恋愛ゲームとしてはちょっと異色のシステムを持つこの『ダウト』。

浮気を認めさせると主人公が決心した場面です。

ゲームを進めていくと恋愛編が解禁されていきますが、しばらくは「ダウト編」で並みいる男性をあの手この手でとっちめていくこととなります。

エースストライカーの松木さんの紹介です。

売れっ子クリエイターの玄野の紹介です。

プレイヤーのお相手は、何はともあれと参加した婚活パーティーで出会う10人のハイスペックな男性たち。

ミステリー作家の加賀美の紹介です。

公務員、プロサッカー選手、パティシエに大学時代の憧れの先輩……うーん、みんな個性的、かつ魅力的で目移りしてしまいますね♪

who is doubt?と表示されています。

本編のネタバレになってしまうので、彼らの詳細をあまりご紹介できないのが残念でなりません……ッ! しかし、甘い言葉で愛を囁いてくる彼らのうち、9人は嘘つきオトコ!

まどかさんに会いたくて来ちゃったといううそ臭い男性がいます。

もちろん、彼らにドキッとさせられる展開もここぞとばかりにありますが……

相手の嘘を見抜いた瞬間の場面です。

そこはそれ、これはこれ!

アヤシイ彼を揺さぶるための証拠を集め、突きつけて秘密を暴いていきましょう!

彼の素顔は……?真実の恋をゲットしよう♪

ダウト編の中には、「問題提起パート」・「調査パート」、そしてメインである「ダウトパート」があります。

嘘の証拠を掴んだ時の画像です。

ゲーム内のチャットアプリで相手とやり取りしている場面です。

彼との会話やデートを重ねたり、相手の日常を垣間見ることができる「FindFriend」、ふたりきりのやり取りを楽しめる「TalkTime」なども活用したりしながら「これはどうなの?」と思われる点をドンドン集めていきましょう。

いい女問題を答える画面です。

また、三択クイズでさくっと女子力を高められる「アピールタイム」も楽しみどころのひとつ。ここで手に入る「モテド」を上げることで、より良いエンディングに辿り着きやすくなります。

ダウトパートが始まる画面です。

そして、一番の個人的イチオシポイントは、何といっても「誰がどんな嘘をついているのか?」を見抜くダウトパート!

4つのエンドの説明画面です。

ダウトパート終了後、プレイヤーの選択に応じてランクがつけられます。

モテドを溜め、ダウトを成功させ、Sランクを獲得することができると……その後のふたりのエピソードなどが、た~っぷり楽しめちゃいますよ!

お菓子すらダウトの証拠としてゲットする場面です。

ここぞという場面で手札を切り、彼が逃げられない「アノ」証拠を指摘!

彼の秘密を暴くだけでなく、4つ全てのエンディング解放を目指してみるのもおすすめですっ♪( *´艸`)

一筋縄ではいかない恋、はじまる!

3人の内1人がDV男です。と表示されています。

イケメン男子たちが隠し持つ秘密は、DV疑惑や不倫、借金など多種多様。

そんな嘘つきオトコの本音をバシッと暴く快感はまさに新感覚です!

誰を信じる?と表示されています。

今までにない恋の駆け引きを味わえる女性向け恋愛ゲーム、『ダウト~嘘つきオトコは誰?~』。

 
ドラマチックな恋愛を求める方はもちろん、リアルな、それでいてスリリングな物語を味わってみたい方! ぜひともこの機会に、一度プレイしてみて下さい~♪(*´▽`*)ノシ
 

【ソシャゲ@ppの評価:ダウト】

評価内容 評価 一言コメント
グラフィック SS 女性向けの恋愛ゲームの中でも主人公の顔が綺麗だったり攻略対象の男性もカッコイイ系から可愛い系まで魅力的に描かれています。
サウンド S 嘘をついている人間を追い詰める臨場感のあるBGMになっているのが大変良かったです。
シナリオ SS 嘘つき男の嘘を見破るために主人公が会話の中で探りを入れていく過程が楽しめるストーリーでした。
やりこみ度 S 本筋のストーリー以外にも度々イベントシナリオが配信されるのでやりこみ度は高いです。図鑑というものがありコンプリートする楽しみもあります。
ゲームバランス SS 嘘を見破るときの証拠探しと証拠をつきつけたりして追い詰める時のメリハリのある展開が良かったです。
ゲームテンポ SS ゲームはテンポよく進んでいきます。攻略対象の男性たちとデートして探りを入れるパートからダウトパート(嘘つきの証拠をつきつけるパート)までテンポがいいのでイライラしません。
バトルシステム このゲームにバトルはありません。
操作性 SS 基本は読み進めていくノベルタイプのゲームなので操作性は簡単です。女性向けという事もあり女性にも操作しやすくできています。
マルチプレイの快適度 このゲームにマルチプレイはありません。
リセマラのしやすさ ガチャなどもないのでリセマラをする必要があるゲームではありません。
総合評価 SS たくさんの女性向け恋愛アプリがでている中では斬新なゲームでした。ほとんどが読むすすめていくだけのゲームなのですが「ダウト」という作品に関しては男性の嘘を見破るというゲーム性をもっています。他のゲームで例えるなら「逆転裁判」を連想させるような面白味のあるゲームでした。

嘘つきオトコをボッコボコにしたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

騙されても恋がしたい乙女はコチラ↓↓↓↓
【乙女ゲーソシャゲランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-乙女ゲー★女性向けゲーム!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.