• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《Hearthstone(ハースストーン)》世界中で大人気のスマホ向けオンラインカードゲーム

投稿日:12/11/2015 更新日:

世界選手権が開催されるほどの熱い人気を誇る大ヒットカードゲーム、『Hearthstone(ハースストーン)』。全世界を魅了したアメリカ発アプリゲームの完全日本語版が、満を持しての配信開始です!

本国でのリリースから約1年半。同じく世界中で大人気の『ウォークラフト』シリーズを背景にした、シンプルなのに奥深いゲーム性に日本国内でも早くもブームの予感。

今回はそのワールドワイドなソシャゲの魅力を、たっぷりとご紹介いたします。


早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

『ハースストーン』の基本的な遊び方

『ハースストーン』の遊び方は前述したとおり、とてもシンプルです。

Hearthstone対戦相手を表示

プレイヤーは9つのクラスからひとりの「ヒーロー(プレイヤー)」を選び、配られる手札を駆使して相手の「ヒーロー」を攻撃。

Hearthstone3勝利条件説明時の画像

相手か、自分か。どちらかのヒーローの体力がゼロになったところで、バトルは終了です。

最初に配られる手札内の「ミニオン」お「呪文」カード

配られる手札カードは「ミニオン」と「呪文」の2種類。

ヒーロー同士は直接攻撃出来ないので、場に出したミニオンを操作したり呪文カードを使ったりすることで、相手のヒーローやミニオンにダメージを与えることが出来ます。

カードを使う時のマナの説明

原則、カードを使うには1ターンごとに1つずつ増えていくマナ(右端の宝石ゲージです)を消費しなくてはなりません。マナは最大10個まで増え、出したミニオンはその後倒されない限りマナ消費なしで攻撃ができます。

行動可能カードやミニオンは光る縁取りがされてますので、視覚的にも分かりやすいですね♪

ヒーローパワーの説明

同じくマナを消費して発動できる「ヒーローパワー」は、9人のヒーローごとに効果は様々。

回復や防御、攻撃など、使いどころによっては起死回生の一手にもなります。

ちなみに、攻撃は一方的ではありません。相手のミニオンを攻撃すると、その相手ミニオンの攻撃力分だけこちらの体力が削られますのでご注意ください! ホントに!

攻撃すると相打ちとなりお互いに体力が削られる

(※相討ちです)

括目せよ!白熱カード戦

君のターン

ターン制で進んでいく軽快なバトルそのターンの中で限られたマナをどう消費して戦うかが勝負の分かれ目、そしてプレイヤーの腕の見せどころとなってきます。

デッキ編集画面

ヒーローを攻撃できるのはミニオン、もしくは呪文カードで直接攻撃

相手ヒーローを倒せば勝ち

この基本をおさえておくのはもちろん、改めて見ておきたいのがバトルをさらに面白くしてくれる「デッキの編成」! カードゲームの”キモ”と言っても過言ではない要素です。

カードの種類紹介
報酬によるカード獲得

カードには各ヒーロー専用ヒーロー共通カードの2種類があり、主にヒーローのレベルアップ、そしてカードパックの購入&開封でカードの入手が可能!

購入するためのコインは、クエストを達成すると贈られてきますのでご活用ください。

30枚のカードを選択してデッキを作成

デッキには30枚のカードが登録できます。ここで登録したものが実際のバトルで手札として配られるため、マナの消費量や効果などを考慮しつつ組んでいきましょう。

特に消費マナが1のカードは、開始早々使用できるのでぜひ入れておきたいところです。

自動でデッキを作成出来る機能を利用した際のおすすめカード選び

「30枚も選ぶとか面倒!」というプレイヤーさんには「お勧めカード」でのらくらく編成がオススメ。ランダムに選出された3枚のカードを選んでいくだけで、イイ感じにバランスのとれたオリジナルデッキの完成です♪

作成したデッキで対戦している様子

あなただけのヒーローデッキで、白熱した頭脳戦を繰り広げましょう!

世界が相手だ!マルチ戦

『ハースストーン』のバトルには、コンピュータ相手にバトルする「ソロ・アドベンチャー」とリアルタイムで世界中のプレイヤーを相手に戦う「プレイ」があります。

オンライン対戦の対戦者選び

対戦プレイは、ソロプレイでバトルの感覚を掴みシステムにも慣れてきたらぜひぜひ挑戦していきたいところ。

カジュアルモード

「気楽に」、とはいえさすが世界的カードゲーム。かなりの猛者揃いであることを覚悟しておきましょう……初心者さんにはちょっと厳しい世界かもしれませんが普通のソロプレイよりも経験値が多くもらえるのでチャレンジしてみる価値あり

オンライン対戦に敗北

『ハースストーン』に、無駄な戦いなどひとつもない! はずです!

定型文によるチャット機能の説明

また、チャット機能はありませんがちょっとしたメッセージならタップひとつでサクッと送れます。

相手プレイヤーさんから「よろしく!」や「お見事!」とか言われると、何だか嬉しくなっちゃいますね。

ヒーロー達が君を待つ!

テンポの良いバトル展開と、遊べば遊ぶほど味が出てくるシンプルなゲーム性はクセになること請け合い! エンターテイメントの本場・アメリカからやって来た世界的人気カードゲーム『Hearthstone』、いかがでしたでしょうか?

プレイヤーの勝利画面

いつでも楽しめる熱きバトルの行方は、ぜひぜひあなたのスマホでお確かめくださいませ! アカウントを取得しておけば、いろんな端末でプレイ可能です♪ヾ(*゚∇^*)ノ

ユニークなロード画面をご紹介

 
やけにレパートリー豊富なロード画面も、必見

早速遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓
iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他のおすすめスマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.