• ヴァルコネ 広告2

スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

《ソウルズアルケミスト》禁呪に手を出しても守りたいものがあるんだ!

投稿日:18/09/2015 更新日:

錬金術士と聞くと金を作り出すっていうのが歴史的な説明で、現代だとハガレンみたいなイメージでしょうか?等価交換だけどほぼ何でも創りだしちゃう人みたいな。そんなハガレンでも人体錬成は禁呪となっていました。今回ご紹介するおすすめのソシャゲは”ソウルズアルケミスト”です!魂の錬金術士、直訳するとこんな感じでしょうか?ハガレンファンにしてみたら、おいおい大丈夫か?とツッコミが入りそうですが早速ご紹介します! 

https://www.youtube.com/watch?v=52GtamhbjIw

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓

魂の錬成は禁呪!?

燃え盛るアルティア王国の様子です。
 
わるーい帝国に攻めこまれた主人公達の国”アルティア”。そこに住む兵士”カイド”と主人公のあなた。「ファントムと呼ばれる人口生命が敵として攻撃を仕掛けて来て一気にピンチを迎えます!
カイドが「アルスマグナでファントムになる!」と言っています。
 
そこでカイドが何やら覚悟を決めました。そこで主人公に頼み込みます。ソウルズアルケミストの力【アルスマグナ】で自分を「ファントムに変えてくれ!と。
 
魔法陣の中にいるカイドが青白く光り輝いています。
 
遂に禁呪を犯してカイドは人工生命「ファントム」へと変身を遂げてしまいました。幸いにも主人公であるあなたには悪影響はなかったみたいです^^;
 
旅に出たいと申し出るカイドです。
 
そして新たな力「ファントム」と仲間を連れて、3年前にさらわれてしまった幼なじみ”セラ”を助け出すべく、わるーい帝国”ガルド”へと旅立つのです。

繋ぐキャンセルとコンボ

バトルシーンです。
 
行動ゲージに味方と敵が表示され、先に右端まで辿り着いた者から順に攻撃出来ます。コマンドゲージの端まで行くと3つのコマンドから選択することが出来るようになります。 1.攻撃 2.フィニッシュブロー 3.ソウルチェンジ
コマンドを選択するとアクションゲージへと移行し、右端まで辿り着けば攻撃です!
 
攻撃で敵の攻撃をキャンセルした場面です。
 
攻撃の際、敵のアイコンがアクションゲージ内にあると、敵のアクションをキャンセルさせることができます!敵はアクションゲージの一歩前まで後退させられるので、時間稼ぎになります。もう一つキャンセルと合わせて重要な要素があります!
 
30コンボ繋がった時の画面です。
 
敵の攻撃を受けずに味方キャラが攻撃を繰り返すとコンボが発生します!コンボを繋げていけば、与えられるダメージが二倍三倍と大きくなっていきます!敵の攻撃を上手くキャンセルさせながらコンボを繋いでいきましょう!
 
カイドの必殺技のカットインです。
 
フィニッシュブローは攻撃回数を重ね、ライフゲージ下の青いゲージを満タンにすると使える必殺技です!与えるダメージの大きさが魅力ですが、もう一つ大事な使い方があります!それはキャラクターの行動ゲージの調整を行う!ということです。フィニッシュブローを選択するとアクションゲージの進み方が攻撃に比べてかなり遅くなります。なので、わざとその原理を利用してキャラをゲージ上に分散、各キャラが敵のアクションキャンセルのタイミングに合うように調整するとより有利にゲームを進めることが出来るでしょう。

ソウルチェンジ!

ソウルチェンジ前のリリィです。 ソウルチェンジ後のリリィです。
 
属性が4種類に分かれてますが、ソウルズアルケミストでは戦闘中にその属性をチェンジすることが出来ます!また同じ属性でも別の効果を持ったソウルにチェンジするなど、戦局に合わせてその使い時は様々です。
 
水着バージョンのリリィの画像です。
 
ガチャではキャラクターを集めるのではなく、そのキャラに装備するソウルを集めるために回します!一人4つまで装備できるので、強いソウルを各キャラ、各属性毎に集めるなどコレクション魂がくすぐられますね!

まとめ!

最初はバトルコマンドが3つと少なく、とてもシンプルなソシャゲだと思いましたが、キャンセルとコンボをしっかり繋げないと中々勝てないので毎回バトルが緊張感あるものになっています!しかも、レベルが10にも満たない状態でレベル40超えの強敵にも勝てるなど、自分の判断次第で強敵に打ち勝てるゲーム性の深さは良い意味で裏切られました。おすすめRPGです!

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓

その他の人気スマホRPGはコチラ↓↓↓↓
【おすすめRPGランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-スマホRPG★ソシャゲといえばこれ!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.