• ヴァルコネ 広告2

ソシャゲ情報通信★ 人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い!

《ワールドトリガースマッシュボーダーズ》スマッシュアクション(はじき系)✕街作りで戦略的にコンボせよ!

投稿日:12/09/2015 更新日:

タイトルがすごくかっこいいゲームですよね。原作漫画はジャンプ誌で最近圧倒的人気を集めている同名作「ワールドトリガー」です!ジャンルは人気のはじき系です!ボクは主にゲームについて説明していきます。ストーリなどはプレイヤー様がしっかり読んで楽しんでみてください。では早速”ワールドトリガースマッシュボーダーズ”をプレイしていきましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=_ny7My5K3Vc

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓  iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

スマッシュアクション!

ロード画面にゲームに役立つヒントが表示されています。 ロード画面ではゲームについての知識が出てきます。最初はひと通り目を通しておくと役立つと思います。今回はこのゲームについて説明しているようです。ジャンルは、スマッシュアクション・・・というものらしいです。言われただけだとちょっとわかりにくいですね。ということで実践で見てみたいと思います。 画面をスワイプして敵を吹き飛ばす方向を決めるというチュートリアルを受けている画面です。 プレイ方法はかなり簡単でした!スワイプでうまく角度を調整して、建物に敵をぶつけまくるゲームみたいです。右下に見えるSMASH!ボタンがトリガーで、0からMAXまで上昇してまた0に戻るゲージに合わせて、タイミングよくボタンをタップすると、敵を吹っ飛ばす威力が上がります。上部のゲージ範囲は狭く合わせようとするのは中々難しいです。ダメージはぶつけた数によって変わるようです。 実際に飛ばす方向を決めている画面です。 画面に見える扇状の線は敵を吹き飛ばす方向の範囲です。奥に伸びる点線はSMASH!した際の軌道です。 つまり敵をうまく建物に当たるようにして、反対方向の建物にも当てて・・・と反射させて沢山の建物にぶつけると大ダメージを与えることが可能みたいです。これでSMASH!すると・・・・・ 5コンボを達成した時の画面です。 建物に思いっきり激突して大ダメージ!地面にそのまま落ちていって粉々になりました!角度やゲージのタイミング、建物の配置や自分の位置など戦略的に考えることが多いので面白いですね!さらにこのゲームには・・・・ 「必殺技」の使用方法を説明されています。 必殺技・・・つまりスキルもあるみたいです。必殺技はキャラによって違います。エフェクトもかなりド派手です! 必殺技発動中の画面です。最初から使うことができるキャラの必殺技はチュートリアル上で見ることができます!必殺技は一定の行動回数を経ると使えるようになります。

ガシャを引こう!

ガシャを引く際の画面です。 新キャラを手に入れるためのガチャももちろんあります。いろんなキャラがいて、おそらくこのゲームでもリセマラなどがよく行われるのでは・・・と思います。リセマラはあまり時間がかからないので少しでもやってみようかな・・・と思う方はやってみてもいいかと思います。

意外と重要な施設建築!

施設開発のチュートリアルを受けているところです。 他に施設の建築というのもあります。ちらっ・・・と見えていますがいくつか建築できる建物の種類があります。名前の通りコインを生産してくれる建物、トリオンというアイテムを生産してくれる建物・・・など色々です。因みに、このソシャゲの凄いところは自分が作った街で戦闘が行えるところですね! 試しに設備を一つ設置してみた時の画面です。ボクはこのようにちょっと建築してみました。位置も自由に選べるので好きなところに設置しましょう!では実際に僕の設置した建物があるかどうか確かめたいと思います。 設置した街でバトルした時の画面です。ありました!!!このようにマップを自分で作成して戦うことができるようです。 つまり的確に建物を配置してコンボが狙えるようにすれば、簡単に敵を倒すことが可能になります!

まとめ!

今回は人気のはじき系キャラゲー”ワールドトリガースマッシュボーダーズ”をプレイしてみました!最初のうちは中々コンボが決まらず難しいかもしれないですが、地道に街を発展させてコンボ回数アップに繋げていきましょう!

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓  iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他の人気のキャラゲーはコチラ↓↓↓↓
【キャラゲーランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-ソシャゲ情報通信★, 人気アニメをアプリ化★原作を知るほど面白い!

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.