• ヴァルコネ 広告2

有名ゲーム会社の人気作をソシャゲ化★

《テイルズオブアスタリア》人気キャラクターがボイス付きで完全オリジナルストーリを繰り広げる!

投稿日:29/10/2014 更新日:

今回はゲームジャンルに毎回こだわるテイルズシリーズのスマホ最新作「交差する想いがつながるRPG」”テイルズオブアスタリア”を紹介します!

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓ iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

完全新作OPムービー!

圧巻のオープニングムービーと書かれています。 テイルズシリーズといえばOPムービーです!まるでアニメを見る時のワクワク感を与えてくれる重要な要素! 今回はスマホのアプリですが、主題歌付きでしっかりと用意されています。主題歌を担当しているのは一度「テイルズオブレジェンディア」で主題歌を歌ったことがある「Do As Infinity」歌の名前は「believe in you」、アニメーションは「WIT STUDIO」が製作しています! このオープニングを見るだけでもダウンロードの価値があるはず!是非ワクワクしてみてください!

クロスライドバトル

爽快タップアクションと書かれています。 タップアクション 各シナリオの主人公が、次々と現れる敵をタイミング良くタップして倒しながら横に進んでいきます!タイミングが合えば「PERFECT」となり「クロスライドバトル」に移行すると制限時間延長HP回復といった効果を受けられます。新感覚クロスライドバトルと書かれています。 クロスライドバトル タップアクション”の後に行われるターン制バトルで、味方パーティ5人と敵が交互に攻撃を行います。 自分のターンになると各キャラクターの上に色の異なるフレームが現れ、 制限時間内にそのフレームと各キャラクターが持つ属性の色を並び替えて一致させることでより多くのダメージを与えられるシステムとなっています。 またHItゲージを貯めることで秘奥義を使用できるようになります。

歴代キャラが紡ぐ物語

様々な登場人物が集結!と書かれています。 クレス”『テイルズ オブ ファンタジア』 ロイド”『テイルズ オブ シンフォニア』 ルーク”『テイルズ オブ ジ アビス』 ユーリ”『テイルズ オブ ヴェスペリア』 ソフィ”『テイルズ オブ グレイセス』 ミラ” 『テイルズ オブ エクシリア』 上記のタイトルの各主人公が物語の中心になります! 各キャラクターのシナリオが進んでいき、やがて冒頭に登場する 光の神殿へと導かれて行く。 通常だと決して交わることのない彼らが同じ世界でそれぞれの物語を展開させていくのはかなりワクワクします!もちろんその他の各シリーズの仲間も登場してストーリーに関わってくるのでお楽しみに!

光と闇の救世主編!

光と闇の救世主編のイメージ画像です。 ストーリーは完全書き下ろしの新章”光と闇の救世主編”へ・・・ 新たなシリーズの主人公をメインキャラクターに迎え、更に物語は広がっていきます!!スマホとは思えない程のボリュームあるストーリーを楽しみましょう!

補足
ワールドシリーズやレディアントマイアンソロジーと違い、オリジナルの主人公ではなく、あくまでシリーズのキャラクターがオリジナルのストーリーを紡ぎ出す内容となっています。 これはよく比較されやすいもう一つのテイルズシリーズ公式ソシャゲ「テイルズオブリンク」との大きな違いの一つです。 

遊んでみたい人は下からダウンロード↓↓↓↓ iPhoneアプリはコチラ Androidアプリはコチラ

その他のおすすめのキャラゲーはこちら↓↓↓↓
【キャラゲーランキング】

【おすすめソシャゲBEST”3”】

#コンパス【戦闘摂理解析システム】

 

3分で勝負が決まるハイスピードの”陣取り合戦”!

 

3on3の白熱のオンラインチームバトル!簡単だけどアクション操作とカードを繰り出すタイミング、どの拠点を制圧するか緻密な計算が求められるスマホ界の「スプラトゥーン」のようなソシャゲです!

 

チームバトルが好きな人にぜひおすすめ\(^o^)/

コード・オブ・ジョーカーPocket

 

基本プレイ無料で遊べる新時代のアーケードゲームとしてゲームセンターで人気を博している思考型デジタルTCG(トレーディングカードゲーム)「コード・オブ・ジョーカー」のアプリ版が遂に配信されました!

 

40枚のデッキを使用して先に相手のライフポイントを0にした方が勝ちです!毎ターン増加するCPを消費してユニットをフィールドへ召喚、トリガー/インターセプトカードをセット、バトルフェイズで攻撃というわかりやすいゲーム展開で交互にターンを回していきます。

 

アタック、ブロック、オーバーライド、行動権、JOKERアビリティなど様々な要素が絡み合い、勝因に無限の可能性を生み出す全く新しいSEGAのカードゲームをお楽しみ下さい!

スターリーガールズ-星娘-

 

企画・開発を角川ゲームズが担当した、美少女育成シミューレーションRPG「スターリーガールズ」!

 

ライトノベルを読んでいるかのような軽快でしっかりとしたSF設定のシナリオが魅力の一つ!

 

星娘と呼ばれる女の子達や戦闘機”Gギア”、戦闘兵器を育成または合成によって強化していきます。流星を観測することで仲間が増えるユニークな要素も!料理で能力アップを得て戦闘を勝ち抜こう!

 

⇒『スターリーガールズ』のレビュー記事をアップしました\(^o^)/

Pick up!!!

飽きないゲームアプリ IC 1
【3つの共通点を持つ】飽きないゲームアプリ傑作選

  ゲームアプリといえば次々とリリースされては、静かにサービスを終了していく儚い存在としても知られています。では何故ゲームアプリのサービスは終了してしまうのでしょうか? 目次1 ゲームアプリ ...

GANTZ:O IC 2
「GANTZ:O」観た後になぜか遊びたくなったソシャゲをおすすめする。

  フルCGで蘇ったGANTZ〜大阪編をさっき見終わりました。   「女体ぬらりひょんに圧死されたい。」   とにかく観終わった感想はこの一言に尽きます。 ぼくがGANT ...

ドクター・ストレンジ IC 3
魔術士になりたいか?『ドクター・ストレンジ』観た後に遊びたい③つのスマホゲーム

  「わたしにはできない」 「医者にはなれたのに?」 「長年勉強したからだ」   ドクター・ストレンジが魔術の力を会得する前の師匠とのやりとり。 才能や特異体質という設定じゃなくて ...

勇者ヨシヒコ IC 4
『勇者ヨシヒコ』を見るより面白い”勇者系”スマホRPGゲーム10選

  おはこんにちばんわ、ソシャゲ@pp編集部のNaruです。   本日10月7日より始まる勇者ヨシヒコシリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送を記念して、勇者ヨシヒコの ...

-有名ゲーム会社の人気作をソシャゲ化★
-

Copyright© ソシャゲ@pp , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.